黒ずみ対策

クレアフォート効果ない!騙されたと使用をやめる前にみる5つのこと

クレアフォートの効果

クレアフォートを1ヶ月使ってみたけど効果がないという方、このまま続けていいのか不安ですよね。

思ったより黒ずみが改善されないと正直、使用をやめたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

クレアフォートは肌の状態を整えて、ターンオーバーの周期ごとに少しずつ黒ずみの改善を促すもの。
効果を感じられない人の多くは、残念ながら脇がキレイになる前に継続せずにやめてしまっています。

使用をやめる前に正しい使用方法の確認と、効果を引き出すワザを見ていきましょう。

 

クレアフォートはどんなクリーム?


クレアフォートは、黒ずみ対策専用のクリームです。

脇だけではなく、ビキニライン、二の腕、ひじ、ひざ、くるぶしなど黒ずみが気になる全身に使えます。

有名人も利用していることをを公表していて、道端カレンさんは黒ずみケアで使っているとブログで紹介しています。

暖かくなるのは嬉しいですが、私はトライアスロンのトレーニングをする際に
半袖になるので、日焼けが気になってしまいます。
紫外線予防をしていますが、年齢とともにお肌が若い頃と比べると
黒ずんだりしやすくなっている気がします。
そんなときおすすめしたいのはこれ。
クレアフォート イノセントホワイト

引用元:道端カレンオフィシャルブログ

 

クレアフォートの効果とは

抗炎症作用

肌の炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kが配合されています。

ムダ毛の自己処理をしていない人でも、下着の摩擦、化学繊維の服などのダメージが少しずつ蓄積されています。

摩擦自体は一度で黒ずみの原因となることはなくとも、それが毎日、何年と繰り返されることでで次第に黒ずみになっていくのです。

保湿だけではなく、このような炎症によるダメージを改善しながら美白できるのはクレアフォートの良いところですね。

脇の黒ずみはグリチルリチン酸ジカジウム配合クリームで解消しよう脇の黒ずみに効くクリームを成分で選んでいますか? 肌トラブルのない美白ワキを手に入れるには、慢性的な炎症状態を改善しなければなりません。黒ずみクリームに配合されている「グリチルリチン酸ジカウウム(グリチルリチン酸2k)」の有効性について調べてみました。...

美白

水溶性プラセンタエキスは、細胞の分裂を作用させる成長因子が肌の生まれ変わりを促進し、肌のキメを整えて新陳代謝を活性化させてくれます。

さらに、黒ずみの元となるメラニン色素の生成や活性酸素の発生を抑えるなど、みずみずしい肌へと導く作用は女性には嬉しいポイントです。

プラセンタというのは赤ちゃんが育つ胎盤から抽出された成分で、豊富な栄養と活力ある細胞の集まりなのです。

美容と健康へのために古くからクレオパトラや楊貴妃、マリー・アントワネットなども愛用していたそうです。

水溶性プラセンタエキス
脇の黒ずみには水溶性プラセンタが効果的!保湿と美白ができる最強成分脇の黒ずみに効果がある「水溶性プラセンタエキス」が配合された黒ずみクリームを知っていますか? プラセンタエキスは美白と保湿に効果がある成分で、ターンオーバーが乱れ、ブツブツや乾燥が気になる脇をケアするのに効果的な成分です。プラセンタエキスと黒ずみへの効果についてみていきましょう。...

保湿

たっぷり19種類の保湿成分や美肌成分エキスによって、脇に蓄積された弱い炎症状態が続く肌をうるおし、黒ずみのないきれいな肌へと整えます。

塗った時だけ肌がしっとりするのではなく、内側から潤えるように肌力をあげていくことができます。

制汗剤だけじゃダメ!ワキガこそ保湿が必要な理由毎日のお風呂や制汗剤、汗拭きシート、洋服との摩擦など脇がおかれている環境は過酷です。 脇の形上、熱がこもり易く蒸れやすく、雑菌も繁殖しやすいので、 こまめに拭いたり、制汗剤をつけていると脇は乾燥しやすくなります。 知らず知らずのうちにダメージを与えている脇には保湿が必要なのです。...

 

オロナイン
脇の黒ずみにオロナインが効くのはウソ!使い方次第で悪化の危険もあり気になる脇の黒ずみを、家にあるオロナインで簡単にケアできたらラクですよね。 毛穴パックのようにオロナインパックをしたり、塗ることで黒ずみに効果があるという口コミがあります。 この記事ではオロナインの効能を把握し、脇の黒ずみへの効果の有無をとり上げています。 ...

 

クレアフォートは医薬部外品なので化粧品よりも効果が高い

クレアフォートは医薬部外品なので、「美白効果」や「美肌」への効果が認められた成分が入っています。

医薬部外品とは厚生労働省に認められた成分のことを指し、その効果をうたうことができます。

医薬品で使われている成分が「医薬部外品」の成分として認められることで商品化が進み、効果の高いものを医師の処方箋がなくても、気軽に購入できるようになる例もあります。

例えばマルホが製造する、肌の乾燥を防ぐ医薬品のヒルドイドという保湿剤があります。

ヒルドイドはその保湿効果の高さに注目され、ヒルドイドの成分である「ヘパリン類似物質」を配合したクリームが、医薬部外品として販売されています。

ヘパリン類似物質はヒルドイドのような医薬品に配合されていて、医師に処方してもらわなければ手に入れることができませんでしたが、医薬部外品を購入すれば、医師の処方なしでも気軽に効果の高いものを使うことができます。

ナルクのヘパリックミルクローションのパッケージ
ヒルドイドで黒ずみケアできる?ヘパリン類似物質の保湿効果がスゴイ!保湿薬のヒルドイドの成分であるヘパリン類似物質は、保湿、血行促進、抗炎症作用と3拍子の成分です。美容目的でも使用できる医薬部外品として、ヘパリン類似物質の配合は究極。今回は『ヘパリン類似物質の効果・効能と、コスパ最高のNALCヘパリンミルクローションについて紹介します。...

クレアフォートでいえば、医薬部外品として有効成分の「水溶性プラセンタエキス」や「グリチルリチン酸2K」で美白効果、そして炎症を抑え、肌を整えるという効果が認められているということですね。

 

脇の黒ずみに、美白効果を高めるためにやるべき5つのこと


購入した時に、効果を引き出すための冊子が同梱されています。

基本的にはその通りに進めたほうが良いです。

ですが、その人の体調などによっては少し効果の引き出し方が違うのではないかと思いましたので
私の場合、効果を高めるためにやったことを紹介します。

手だけではなく体を温める

クレアフォートの冊子には手を温めてからクリームを塗ることが推奨されていますが、私の場合冷え性であったので手がなかなか温まりません。

そのため、身体をしっかりと温めてから塗り込むようにしています。

湯船につかることで深部体温をあげて、手だけではなく肌が温まった状態でぬったほうが、クリームの浸透度合いも違うと感じます。

冷え性の方は、お風呂あがりの汗を拭いてから、手が冷える前にすぐに塗り込むようにしましょう。

脇のマッサージする

脇のマッサージ自体には触れられているのですが、どのように、またなぜマッサージをするのかは書かれていないようでしたので、ここで最も重要なことをシェアできればと思います。

マッサージをする目的は、血流をよくすることです。なのでめちゃくちゃ重要だと思っています。

血流が良くなると、溜まっていた老廃物が流れ、新陳代謝が促進されます。

肌であれば、血行が良くなると顔色が良くなるだけではなく、ターンオーバーによって肌の生まれ変わりにも影響する部分です。

現代人はスマホやパソコンのせいで脇の下の筋肉が固くなりやすいので、そもそも血流が悪く、老廃物も溜まりやすくなっていますので、クリームを塗ったついでに、マッサージは念入りにしましょう。

1回だけでは効果はないので、継続して脇の下をもんだり指圧したりすることが重要です。

毎日1回欠かさずぬる

1日2回の使用が推奨されていますが、個人的には回数を守るよりも毎日継続して、良い状態の肌に塗れるかのほうが重要かと思っています。

夜のお風呂上りだとクリームを塗りながらマッサージができるのですが、そもそも朝は時間の余裕がないため忘れることが多いのです。

朝は制汗のためにワキガクリームを使用するため、黒ずみクリームを塗って、乾いてからワキガクリームを塗るという行為が時間的に余裕がなく、両方やることができませんでした。

そのため、朝の使用ではクレアフォートの効果を高めるような塗り方はできないため、1日2回塗るのではなく
お風呂上りの温かい肌への浸透させることと、マッサージで血行促進することを、毎日継続してやるほうを選びました。

結局は継続なので、効果を感じるためにも、ストレスなく続けられていることのほうが大事だと思います。

ムダ毛の自己処理をやめる

クリームの塗り方ももちろんなのですが、そもそも黒ずみの原因の一つでもあるムダ毛の自己処理をやめることも重要です。

カミソリでのワキ毛の処理はやればやるほど肌に負担がかかります。
カミソリを使うと肌に目に見えない細かい傷がつきますので、使用歴がながいほど脇全体が黒っぽくなっていきます。

せっかくクレアフォートを塗っていても、脇の毛の処理があるのであればダメージを与え続けてしまうことになるため、
脱毛に行って処理することが、絶対必要
です。

セルフケアで悪化?脇の毛穴汚れとブツブツの原因と対策方法脇の黒ずみや脇の下にある毛穴が黒くポツポツしている場合、ニオイの原因にもなるのでケアしましょう。脇の黒ずみや毛穴汚れの原因を理解しながら、自己ケアで治せるのか、または皮膚科や美容クリニックの治療がいるのか、自分にはどちらが必要なのか確認していきましょう。...

クリームをお風呂でしっかりと洗い流す

常に綺麗な肌へクリームを浸透させるために、お風呂に入った時は脇のクリームをしっかり洗い流していました。

洗うといっても石鹸で念入りにゴシゴシするのではなく、湯船につかって毛穴を開きやすくしてから泡でやさしく手洗いします。

シャワーだけでなくしっかりお風呂に入るのがおすすめです。
メイクはクレンジングが必要ですが、肌の汚れはほとんどお湯で擦らず落ちるので、お風呂に入るだけでナイロンタオルを使うこともなく、肌への刺激を減らすことができます。

 

まとめ


クレアフォートは黒ずみ専用のクリームなので、効率よく肌を整えながら、黒ずみのない肌へ導いてくれます。

そのためには黒ずみの原因となるダメージ自体を抑えたり、効果を引き出すためにカラダを温めたりしてあげることが重要です。

適当に塗るより、効果を高めるためのひと手間も併せて継続してあげるほうが黒ずみの改善を実感できますので、できそうなことはぜひ参考にしてみてください。

クレアフォート詳細公式ページ