黒ずみ対策

初めての黒ずみ対策

自分の脇に自信がある人、堂々とノースリーブが着れる人は少ないのではないでしょうか。

脇の黒ずみの原因、ケアの注意点など、初めての黒ずみケアの前に知っておきたい基礎知識をまとめました。

この記事は2分程度で読むことができます。

目次からも興味のある記事をチェック可能です。

Contents

脇の黒ずみ、ブツブツ原因

脇の黒ずみは、カミソリや衣服の摩擦、制汗剤などのダメージが蓄積され、色素沈着したものです。

また、女性は妊娠するとホルモンバランスが変化するため、皮膚を強化し一時的に黒ずみが目立つようになります。

正しく黒ずみの原因を理解して、症状にあった黒ずみケアをしましょう。

脇のムダ毛処理前の女性
脇のブツブツってワキガなの?原因別のケア方法の紹介!脇の黒ずみやブツブツは、女性が気にする悩みの一つです。脇は汗をかきやすくこもりやすい状態であること、さらに制汗剤の使用やムダ毛の処理によって、皮膚ダメージが少しずつ蓄積されて、肌トラブルを起こしてしまいます。脇の黒ずみやブツブツの原因を理解し、自分にあったケア方法で「つるワキ」を目指しましょう。...

 

【保湿編】脇の黒ずみの治し方

黒ずみのある皮膚は古い角質を剥がし、新しい皮膚の生まれ変わりができる健康な状態へと「元に戻す」ということが必要です。

保湿をすることで正常なターンオーバーを取り戻し、健康な肌に整えることが黒ずみには効果的です。

黒ずんだ脇はダメージが蓄積され、潤い不足のため乾燥しています。
自分にあった保湿方法を選びましょう。

 

馬油

赤みや炎症、ヒリヒリした痛みを感じる場合は、副作用のない馬油でしっかり保湿し、炎症を抑えることが必要です。

馬油のテクスチャー
デリケートゾーンの黒ずみに馬油ソンバーユは隠れた名品!おすすめする人とそうでない人脇の黒ずみ、ブツブツと荒れた肌に馬油を使うことができるのを知っていますか?副作用なく脇やデリケートゾーンの黒ずみ予防が馬油でできること、さらに馬油を黒ずみケアとして使うメリットデメリットをみていきましょう。...

 

化粧水

クリームを塗っているのに乾燥してしまうという人は、水分不足の可能性を疑いましょう。

顔と同じように、脇も水分と油分のバランスが整うことでうるおったなめらかな肌になるのです。

美ワキの人はやってる!脇の黒ずみ、ブツブツ毛穴に化粧水をパシャパシャ脇の黒ずみクリームを塗っても効果を感じられない方は、実は水分不足の可能性がありますので、化粧水で水分補給するのがおすすめです。汗をかきやすい場所である脇は、常に湿っているというイメージがありますが、制汗剤や衣類の摩擦で乾燥しやすく、実は過酷な状態。脇に化粧水をつけるべき理由と、おすすめの化粧水を紹介します。...
脇を拭きとったコットンの黒ずみ
脇を化粧水でふき取るとコットンが真っ黒に?ワキガの人は試してみて脇の黒ずみが気になるので、化粧水を含ませたコットンで脇を拭いてみたところ汚れが付着します。「これってワキガだから?」「それとも脇が黒ずんでいるから?」心配になりますよね。脇の黒ずみの原因や正しいケア、さらに黒ずみがあっても使用できる専用の制汗剤クリームを紹介していきます。...

 

黒ずみ専用クリーム

黒ずみのあるデリケートな皮膚に使える専用のクリームは、集中して黒ずみをケアしたいという人におすすめです。

専用のアイテムだけあって、ダメージが蓄積された肌の炎症を抑えつつ、たっぷりの美容成分で脇の肌をなめらかに整えてくれます。

黒ずみクリームは、ワキガの人にとってはお守り的存在のクリームであるノアンデのメーカーが開発した、「クレアフォート」がおすすめです。

【クレアフォートの口コミ】脇やアソコの黒ずみに続けたい1品脇の黒ずみ専用クリームは色々あるので、効果がないものを使って損はしたくないですよね。カミソリや毛抜きでダメージを受け、鳥肌のようなボツボツの脇でも正しいケアをすれば改善できます。この記事では、クレアフォートの美白効果、使い方や注意点、さらに実体験に基づくクレアフォートの口コミなどを紹介しています。...

 

【洗う編】脇の黒ずみの治し方

汚れがある状態で保湿をしても、毛穴が詰まりさらに脇がザラついてしまう可能性があります。

黒ずみ肌は必要なうるおいは残しながら、皮脂汚れを落としましょう。

肌に刺激のない、敏感肌でも使える石鹸などで洗うようにします。

洗面器いっぱいに作った泡
脇の黒ずみ石鹸は効果ナシ?1000円台コスパ最高のおすすめ石鹸3選脇の黒ずみ、ブツブツと荒れてしまった肌を綺麗にするためには、色素沈着や炎症に効く有効成分が入ったケア商品を選ぶことが必要です。黒ずみを解消するためにはどのように洗えばよいのか、さらに黒ずみに効果がある石鹸を使う必要の有無についてみていきましょう。...

 

【ピーリング編】脇の黒ずみの治し方

ピーリングには、古い角質をはがして肌の生まれ変わりを促進してくれる効果が期待できるので、定期的に使いましょう。

手触りがツルツルになるからといって毎日ピーリングをするのは、必要な皮膚まではがして、バリア機能が弱まってしまう可能性があるので逆効果。

黒ずみに効果があるピーリング方法を知って、正しい頻度で使いましょう。
ヨーグルトなど身近なものでも、美容効果を感じながらピーリングすることができます。

脇の鳥肌みたいな黒ずみ肌はピーリングできる?ブツブツ毛穴、埋もれ毛で黒い脇を綺麗にする方法「脇の黒ずみ、ぶつぶつを治したいのであればピーリングしましょう」という言葉をそのまま信じてはいけません。 鳥肌みたいなぶつぶつは、ピーリングだけで消すことはほぼ不可能なのです。なぜピーリングが効くと言われているか、またピーリングをつかってブツブツを治す方法についてまとめています。...
ヨーグルトパック
ワキのブツブツや毛穴、黒ずみに効果大!ヨーグルト塩パックをやってみた肌の黒ずみやプツプツ毛穴には、ヨーグルト塩パックが効果抜群です。脇のプツプツや、カミソリまけした黒ずんだ肌にも有効!安くて手軽に手に入る材料にも関わらず、その美容効果の高さに驚きなのでレビューします。ヨーグルト塩パックの美容効果、やり方から注意点まであげていきます。...

 

脇の黒ずみケア注意点

脇は敏感な皮膚のため、化学繊維や香料などが刺激成分になることもあります。

保湿といえば身近なあのクリームも、実は黒ずみケアにはあまり適していないので、使用の際は注意が必要です。

脇の黒ずみにニベアは効果なし!むしろ香料が刺激になり悪化する可能性ニベア青缶は身体だけでなく顔にも使えるオールマイティーなクリームです。一時期ニベア青缶は、マドンナなどセレブが愛用するフランス製のクリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じということで注目されました。しかし肌質によっては、ニベアを使うことで黒ずみが悪化する可能性もあるので、黒ずみの種類やニベアの保湿効果を理解したうえで、使用しましょう。...

 

まとめ

脇の黒ずみケアは、「黒ずみの原因となるダメージをなくすこと」「脇の保湿をすること」が基本です。

脇のムダ毛の自己処理方法を見なおし、肌の保湿を行うことで、ツルツルの美ワキを目指しましょう。