黒ずみ対策

脇の黒ずみには水溶性プラセンタが効果的!保湿と美白ができる最強成分

水溶性プラセンタエキス

脇の黒ずみに効果がある「水溶性プラセンタエキス」が配合された黒ずみクリームを知っていますか?

プラセンタエキスは美白と保湿に効果がある成分で、ターンオーバーが乱れ、ブツブツや乾燥が気になる脇をケアするのに効果的な成分です。

通常の保湿クリームでも肌の状態を整えることができますが、脇が汚いときは「保湿」や「美白」ができる商品にこだわったほうが、圧倒的に効果を感じるスピードは速いです。

プラセンタエキスと黒ずみへの効果についてみていきましょう。

 

Contents

水溶性プラセンタとは

プラセンタエキスとは、動物の胎盤から抽出する美容成分のことです。
水溶性とは水に溶けやすいという意味で、様々な化粧品にも使われています。

赤ちゃんを育てる寝床になる胎盤は、栄養素が豊富です。

その胎盤から抽出する成分である「プラセンタエキス」は、ビタミン、ミネラルやアミノ酸など、美肌に重要な成分が豊富なので、新しい細胞を増やしたり、新陳代謝を促進する働きがあります。

その美容効果もしっかり認められていて、医薬部外品有効成分に『美白成分』として登録されています。

プラセンタエキスは、黒ずみを集中的にケアするのには絶好の成分なのです。

プラセンタエキスによって、黒ずみの原因となるメラニンの発生を抑制してくれたり、メラニンの排出を促進する効果が期待できます。

 

脇の黒ずみにプラセンタの効果は必要?


プラセンタエキスは、黒ずみケアに取り入れなければ損というくらい美容効果の高い成分です。

特に黒ずみケアをスタートする人こそ、必要になってくるアイテムになります。
黒ずみの気になる時こそプラセンタエキスを上手に使って、効果を実感する土台をはやいうちに固めるのです。

 

脇の黒ずみにプラセンタを使う方法


みずみずしい肌を保つために、肌本来のもつ力を引き出してくれるプラセンタエキスは、様々な方法で取り入れることができます。

・黒ずみクリーム
・サプリメント
・プラセンタ注射

脇の黒ずみを解消したいのであれば、まずクリームでのケアが一般的です。

サプリメントや美容効果の高い注射などは、クリームの効果を補完するものとして取り入れましょう。

 

プラセンタを使用する注意点


プラセンタの使用によって発生する可能性もある副作用や注意点があります。

人によってはアレルギーがでる可能性がある

どんな化粧品でもそうですが、配合成分が合わないということは考えられます。
皮膚にでてくる炎症は、プラセンタによる副作用というより、通常のアレルギー反応です。
かゆみや、発疹などがでて、熱を持つ場合は炎症となってしまっているため、使用を中止しましょう。

プラセンタ注射は献血ができない

厚生労働省より、美容クリニックなどで受けられる、ヒト由来のプラセンタ注射剤を打ったことがある人は、献血が禁止されています。

食品や化粧品に配合されているプラセンタエキスは、ブタやウマなど動物から抽出したプラセンタが使われているため、プラセンタが配合されたクリームを塗っていても献血は可能です。

 

水溶性プラセンタエキスが配合された黒ずみクリーム

水溶性プラセンタエキスが配合されているクリームの中でも、クレアフォートは、「黒ずみへの効果」と「定期購入の縛りがない」ため、コストパフォーマンスが優れています。

【クレアフォートの口コミ】脇やアソコの黒ずみに続けたい1品脇の黒ずみ専用クリームは色々あるので、効果がないものを使って損はしたくないですよね。カミソリや毛抜きでダメージを受け、鳥肌のようなボツボツの脇でも正しいケアをすれば改善できます。この記事では、クレアフォートの美白効果、使い方や注意点、さらに実体験に基づくクレアフォートの口コミなどを紹介しています。...

 

クレアフォート
人気ワキガクリーム「ノアンデ」のメーカーによる黒ずみケア商品
長年のカミソリの使用や摩擦で色素沈着してしまった「黒シミ毛穴」へ保湿アプローチが可能。
ガサガサになってしまった硬い皮膚もなめらかに整えます。
定期便購入の縛りがないので、黒ずみケアデビューの初心者にもおすすめ!
初回価格(税抜) 4,960円
2回目以降の価格(税抜) 4,960円
返金保証 あり(120日まで)、定期便の購入縛りなし
おすすめ度

公式ページ

ピューレパール
デリケートゾーン訴求
販売メーカーと提携するドクターあり!ワキガクリームの「ラポマイン」と同メーカー
エステに行かなくても気軽にセルフケアできる黒ずみケアクリーム。
初回限定2,750円のお試し価格でためせます。
永久返金保証付きなので、返金期限を気にせずじっくり試せるところも◎
初回価格(税抜) 2,750円
2回目以降の価格(税抜) 4,750円(4回目以降は4275円)
返金保証 あり(期間に指定なし)
ポイント

公式ページ

スウィープホワイト
SweepWhite
美白にこだわりたい人に嬉しい「トラネキサム酸」が配合された黒ずみケア商品
美白効果の高いハイドロキノンを一度試したことがある、エステのケアが高くて続けられなかった人向け。
ハイドロキノンよりも刺激性が少なくマイルドな使用感です。
初回価格(税抜) 5,400円
2回目以降の価格(税抜) 5,400円
返金保証 あり(180日まで)
ポイント

公式ページ

 

有効成分が配合されたクリームで集中ケア


誰でも赤ちゃんの頃はぷにぷにの肌をもっています。
もちろん、赤ちゃんの柔らかい肌まで戻るというのは難しいですが、肌の細胞本来の力は元に戻すことはできます。

本来の肌は自分で潤い、菌の繁殖を防ぐバリア機能があるため、水溶性プラセンタエキスを投入して、肌本来の機能を高めることは理にかなっているといえます。

ツルツルとした脇を手に入れて、ノースリーブを着れるようにじっくりケアしていきましょう。