ワキガ

クリアネオのワキガ消臭効果はウソorホント?口コミを徹底調査!

クリアネオはワキガのニオイを抑えるために効果的なクリームの一つです。

天然植物成分を使用し、刺激となる鉱物油、着色料、香料、パラベンなどの余計なものは一切配合されていないので、消臭効果や口コミなど総合的にふまえても、満足度が高い制汗剤であるといえます。

クリアネオの特徴や実際の使用感、消臭効果、口コミをまとめました。

Contents

クリアネオとは?

クリアネオワキガ

ワキガや制汗、足汗のニオイに効果があるデオドラントクリームです。

殺菌効果に優れていて、軽いワキガであれば1日ニオイを抑えることができます。

中程度以上のワキガは、塗り直しが必要になりますが、驚くほどニオイを軽減することができます。



クリアネオを使用した人の口コミ

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある アットコスメでのクリアネオの評価は7段階中、4.3です。
大体50%の割合で、効果がある、もしくはないと感じているようです。

アットコスメでの口コミ投稿数10件以上で、様々な化粧品を試していると思われる方の口コミを見ていきましょう。

ポジティブな意見

今まで試した商品の中で一番効果がてきめんでした!!
お値段は高いですが、試してみる価値ある商品だと思います!ボディソープも今後試してみたいと思います。


アットコスメ
より引用

ずっと汗や臭いで悩んでいて、いろいろな商品を試して来ましたがこちらが1番効果ありました。
もう少しで全部使い切りますが、一時的でなく、根本から臭いが消えていく感じがします。
汗も抑えられているので、1日快適に過ごせます。
リピします。


アットコスメ
より引用

あわないデオドラントだとすぐにかぶれるんですがこの商品は大丈夫でした。
説明書に書いてある通り、夜寝る前に両脇に1プッシュずつ、朝出かける前に2プッシュずつつけてますが今のところ日中塗り直す必要がないくらいです。(夏になったらわかりませんが)
制汗効果があるかどうかは正直微妙ですが匂いは抑制できているのでリピートします。


アットコスメ
より引用

親遺伝で自分もワキガだと気付いてから、一番サイトでも上位だったので購入してみました!
気付いたら1年以上定期便で購入してました笑

結果 →臭いは結構無くなりました!服とかから臭ってきませんでした!日によりますけど、、、
汗はほとんど止まりません!相変わらずのびしゃびしゃです笑
毎日出掛ける前に脇にワンプッシュずつ使うと、2か月は持ちました。
汗も止めたいので、ほかのものに変えようか検討中です>_<


アットコスメ
より引用

30代になって前は感じなかった胸の匂いが少し気になりました。
多分一日下着が密着してるせいかな?って思ってます。このクリームを塗ったら匂いが全く気になりません。仕事で一日動き回って汗をかいても大丈夫。
においが気になるところ、どこに塗っても効果があるのがスゴイです。


アットコスメ
より引用

ネガティブな意見

おでこの汗がぼたぼた流れるくらい出るので、
脇はもちろんですが、効果がわかりやすいかなと思って塗ってみました。
垂れることはなかったけど、クリームの上に汗が出てきました。
もう少し汗を止めてくれるといいかな。かぶれるとかはなかったです。
アットコスメ
より引用
効果はドラッグストアに売ってるデオドラント商品よりは幾分マシな程度。
しかし、この効果であのお値段は高すぎる。 お風呂上がりと朝にに片脇1プッシュ使用しましたが、
数時間するともう脇の匂いが気になってきます。 後でiherb で買った300円のデオドラントがめっちゃ効いただけに、
余計にぼったくられた感が…。
即定期購入解約しました。
電話でしか解約出来ず、いろいろ言われて5分くらいかかったのもマイナスポイントですね。
アットコスメ
より引用
臭いが気になり、持続して効果のあるものを探してこちらを試してみました。値段は高いけど効果があれば納得できると思い使ってみましたが、効果はまあまあ。
しかも、アトピーの私は脇がただれて痒くなり2本全部は継続して使えませんでした。 合わなければ2本目の料金は返してもらえるシステムですが、送料やらなんやら引かれてほとんど返ってきません。
合わなければ返金の安心システムと言いながらこれでは安心も何もありません。全額返ってくると思って注文すると痛い目に遭います。
アットコスメ
より引用
結構前に購入したものですが塗るのが面倒で、その上あまり効果を感じられませんでした。
汗と臭いが気になっていたので購入しましたが夜と朝塗る事が私にとって手間に感じ、臭いは多少抑えられている気はしましたが汗の量は抑えられない感じで手間の割には期待したほどの効果はありませんでした。

内容量の割には金額も高いですし、それなら美容整形で多汗症の注射を打ってしまった方が臭いも汗もちゃんと抑えられるしコスト面でもあまり大差ないかな?って感じです。

ネットで見ていかにも効果ありな感じで書いていたので期待していた分がっかりです。アフィリエイトかな?単品購入なので解約には困りませんでした。
あと、ポンプの調子もあんまり良くなくて値段の割には安っぽい作りです。
アットコスメ
より引用

口コミから分かること

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある1

「医薬部外品」であるクリアネオは高い効果が期待できますが、ネットの口コミ評価は半々であり、「効果があった」「効果がなかった」と意見が二つに分かれています。

口コミの傾向から、感じたことをジャンル分けしました。

消臭効果を感じる方は、ニオイを軽減を実感できた人

「クリアネオ 効果ある」と回答している方は、ニオイの軽減を実感されているようです。

ポジティブな口コミの中でも、「自分が許容できるまでに軽減されている」ということに満足されているように思います。

一方で、完全にニオイを消すということを期待している方にとっては、「クリアネオ 効果ない」という評価となっているように感じます。

汗を抑えたい人はクリアネオは不向き

多汗症の症状を改善したいと思っている方々は「クリアネオ 効果ない」と口コミに書かれていることが多いようです。

汗を抑える効果は実感できなくても、ニオイの軽減を実感していれば継続して使っているという人もいるようです。

脇以外での使用もしている

チチガやすそわきが、足臭など、脇以外に使用する人もいます。
消臭効果を感じる方と、胸のニオイだけでクリアネオは高いと感じる方、両方いるようです。

脇がただれてしまう

どちらかというと少数ですが、皮膚に合わないという方もいるようです。

肌が弱い人や敏感肌の人が使用できるように、クリアネオは無添加、無香料、放射線物質検査実施済みですが、そのときの皮膚の様態にもよるといえます。

肌への刺激は少ないといえますが、敏感になっている時は使用を控えたほうが良いでしょう。
脇を掻きむしるのはNG!敏感肌ワキガで痒みを放っておくと黒ずみの原因に | 汗治療のプロ

市販されているもののほうが効果がある

ワキガのニオイを抑えるに、市販の制汗剤では消臭成分が心もとないです。

ドラッグストアの商品のほうが効果があると感じられた方は、もしかするとそもそもワキガレベルが強くない方という可能性も考えられます。

市販の制汗剤でニオイを抑えられるのであれば、価格もリーズナブルなので市販で十分でしょう。

ただ、スプレーやスティックタイプの使用で脇の乾燥が気になる方は、圧倒的にクリームタイプがおすすめです。

塗りなおしが手間の割には、汗を抑える効果がない

夜(お風呂上り)と朝に塗る事が面倒に感じる方もいるようです。
二度塗りはクリアネオが推奨しています。

ニオイを抑える事には一定の満足度はあるようですが、脇汗を抑えることには期待していたより効果を感じられず、塗りなおしの手間を考えると、「クリアネオ 効果ない」という評価につながっているのではないでしょうか。

ポンプが調子悪くて安っぽい

クリアネオはエアレスボトルを採用しています。
キャップをまわして見てみると明らかですが、クリームを吸い上げるための管のようなものはなく、ピストンの力によってクリームが出てくる仕様です。

そのため、最初使いはじめるときは、20プッシュ程度押さないとクリームが出てきません。

エアレスは中で空気と触れない構造なので、中で菌の繁殖や酸化などの変性を防ぐことができます。効果の持続のために採用されているようですね。

クリアネオの特徴は?

クリアネオ有効成分消臭効果

消臭力が高い

有効成分イソプロピルメチルフェノールが菌の繁殖をブロック、パラフェノールスルホン酸亜鉛が汗を抑えてくれます。

有効成分の配合量は公開されていませんが、
塗り直しが不要で脇のことを忘れられる時間が増えました。 朝塗って、昼前で既に臭ってきてテンションが下がってしまうなんてことは、これまで経験してません。
ワキガ臭の原因となる常在菌とは?悪い菌を減らしてニオイを消す方法 | 汗治療のプロ

クリームがこっくりしている

どちらかというと、かための質感なので、しっかり塗り込みが必要です。
肌にクリームの膜を作るような使用感なので、さっぱり系が好きな人はノアンデの方が好みかもしれません。

マイルドな使い心地で毎日使える

制汗剤の成分が強くて肌荒れを起こしてしまうと、黄色ブドウ球菌など、キツイ臭いの菌が繁殖しやすくなります。

デリケートな箇所に使うことを想定されたクリームなので、刺激となる成分が含まれていません。

 
ワキガ・体臭に効果あり!体の洗い方とおすすめのソープ | 汗治療のプロ

クリアネオをおすすめする人

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある3

脇の菌の繁殖をとにかく抑えたい人

ニオイの元となる雑菌の繁殖を医薬部外品レベルで抑えたい人は、クリアネオがおすすめです。

私自身、朝に制汗剤でケアしたにも関わらず、昼過ぎから、既に首元からムワッとにおうワキガ臭で憂鬱になっていましたが、ニオイに気づかず夕方まで過ごせるようになっています。



すそわきが、チチガのニオイも解決したい

クリアネオはワキガだけでなく、すそわきが、チチガ、足のニオイにも効果があります。

一本で体中ケアしたい人は、色々な商品を使い分けなくて済むので便利です。

クリアネオがおすすめできない人

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある2

汗の量を減らしたい人

クリアネオに含まれるパラフェノールスルホン酸亜鉛には収れん作用があり、肌を引き締め汗腺の出口を塞いで汗を減らしてくれます。

収れん作用とは皮膚のたんぱく質と反応し、血管収縮、肌が引き締まることで、発汗を抑えることができるのです。

しかし、塩化アルミニウムのように強力な制汗効果を求めるような人にとっては、期待している効果は得られません。

汗を抑える効果を重視するのであれば、塩化アルミニウムが配合されたパースピレックスのほうが満足度が高いです。

どんな服を着てもニオイを消したい人

ニオイを抑えられても、服の繊維によっては臭う場合があります。

特に、ポリエステルなどの服は、速乾性はあるものの、汚れをため込みやすいので、服についたニオイは脇に塗ったクリアネオでは対策はできません。

クリアネオの安全性は?口に入っても影響がない?

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある4

クリアネオは、無添加、香料や刺激となる成分フリーなので気になる味や匂いはありません。

天然成分で肌に優しく、粘膜以外の全身に使えるものですが、口に入ることを想定して作られていないのも事実です。

もちろん、クリームの塊ごと口に入ることはないと思いますが、彼氏、彼女とのデートの際は、クリームの成分がしっかり浸透するようにタイミングを合わせて使うといいでしょう。

クリアネオの正しい使い方をチェック

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある5

クリアネオで効果が感じられないという人でやりがちな誤った使い方があります。

販売会社が推奨する正しい使い方で使用できているか、クリアネオの効果が感じられないという人は、下記のような使用をしていないかチェックしてみてください。

・使用する量をケチっている(片脇3プッシュずつ推奨)

・塗りなおしの際に、脇汗をふいていない

・脇汗の量が多すぎてながされてしまった

・そもそも前日のお風呂上りに塗っていない

・服や靴にニオイが既に染み込んでいる

 
クリアネオが効かない!騙されたと使用をやめる前にやるべき3つのこと | 汗治療のプロ

もしあなたが既にクリアネオを使っていて、効果を感じられないようであれば、使い方を見直してみてください。

消臭効果UP!クリアネオのクリームと併用したいアイテム

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある6

クリアネオと併用すべきは、ボディーソープとのライン使いです。

脇のニオイを抑えるためには、皮膚上の雑菌の消毒し、繁殖しにくい弱酸性の肌を保つ必要があります。

販売会社のソーシャルテックは、クリアネオの効果を高めるために、黒ずみやニオイを改善しながら、保湿できるボディソープがあります。
お得な定期便あり!【クリアネオパール】



毎日使うことを想定しているので、保湿成分配合で洗い上がりさっぱりしすぎないよう、工夫がされています。
たっぷり泡立ててから手で優しく洗いましょう。

間違った臭い対策でワキガ悪化!カラダの洗いすぎを今すぐやめるべき理由 | 汗治療のプロ

クリアネオのお得な購入方法を紹介

クリアネオのワキガ消臭効果、口コミは信じられるの?効果を高めるアイテムがある7

クリアネオはAmazonや楽天でも購入できます。

注意したいのは、公式サイト以外で購入した場合で、万が一不都合があった場合は保証してくれないことです。

価格が最も安いので、安全な公式サイトからの購入をおすすめします。

クリアネオの詐欺に注意!公式ショップ以外で買うリスクとは | 汗治療のプロ

クリアネオと一緒に、専用ボディーソープを併用すると、皮膚の洗浄と保湿、さらに殺菌とすべてケアできます。