わきがクリーム 口コミ

デオシーク レビュー|デオサラサとは?デオシークの業界初成分がスゴイ

デオシーク配合成分「デオサラサ」の紹介

デオシークのレビューで、脇汗を抑えてサラサラ感をキープできるとありましたが、本当に効果があるのでしょうか?

実は、新しくなったデオシークはそれを可能とする成分が配合されています。

汗とニオイが抑えられる話題の成分「デオサラサ」について徹底調査しました。

デオサラサはデオシークが開発した新成分


デオシークには、薬用デオドラントクリームとしてはじめて「デオサラサ」が配合されています。

デオサラサとは、「機能性多孔質シリカカプセル」と呼ばれる、無数の穴があいている成分に、消臭・抗菌・殺菌力の高い柿タンニンを閉じ込めたものです。

 

デオサラサ配合成分①「機能性多孔質シリカカプセル」

機能性多孔質シリカカプセルはどんなもの?

機能性多孔質シリカカプセルのしくみを使っている身近な商品でいうと、シリカゲル(乾燥材)があります。
湿気で食感が変わらないように、お菓子やかわきものなどの中にも入っていますね。

シリカゲルは無数の穴が開いている物質で、水分を吸着させる能力が優れているので汗をしっかりと吸着してくれます。

シリカゲルの驚くべき吸水・吸湿性

シリカゲルの表面積は1gで700㎡といわれ、なんとたった1gで畳400枚分以上の面積に相当します。
※表面積とは、空気に触れている、見える面すべての面積をさします。

このように大きな表面積、さらに無数の穴が開いた多孔質構造のシリカゲルは、吸湿・吸水性に非常に優れた特徴を持っています。
※多孔質構造とは、細孔(無数の穴)が多く空いている物質をさします。

空気中の水分を吸収するだけでなく、不快な臭いも吸着、湿度を調整する効果も期待できるのです。

機能性多孔質シリカカプセルは安全なの?

お菓子の中に入っているシリカゲルの包装には「食べてはいけません」と書かれているので、安全性も気になるところです。

シリカゲルの成分である無水ケイ酸はシリカとも呼ばれ、結晶状態で天然に産するものです。
毒性がなく体内で吸収されない仕組みであるとのことです。

万一食べてしまっても吸収されず中毒を起こす子心配のない成分であること、さらにシリカゲルの微粉末は食品添加物としても使用され安全という観点から、デオシーク販売会社キーリーで製品化されています。

 

デオサラサ配合成分「柿タンニン」

柿タンニンはどんなもの?

柿タンニンは柿渋エキスともいわれ、消臭効果が優れた天然由来の成分です。

柿タンニンは、身体の中へ摂り入れれば体内から消臭効果を発揮し、さらに身体に塗れば殺菌効果で臭いを撃退することができるため、加齢臭対策としてクリームやボディーソープ、石鹸などにも使用される優秀な成分です。

デオドラントとしては、汗と細菌が混じって体臭をイヤな臭いの発生を抑制できます。

柿タンニンの成分を比較

柿タンニンは他の成分と比較して、消臭効果が期待できる成分が豊富です。

ポリフェノール ワインの約20倍

カテキン 緑茶の約70倍

消臭力については茶カテキンのの25倍ともいわれています。

 

なぜデオサラサが消臭効果があるのか?


デオサラサは、無数の穴が開いたカプセルの中に、カキタンニンを閉じ込めた業界初の独自成分です。

汗を吸水し、ニオイの発生を抑える成分が凝縮されているのでこのような特徴があります。

デオサラサの特徴
消臭効果が長持ちする・・ 閉じ込めたカキタンニンは少しずつ放出されます

皮脂、汗を吸着する・・カプセルの中のカキタンニンが放出されると、カキタンニンが入っていた穴には皮脂や汗を吸着されます

 

デオシークとクリアネオ悩むならコスパで決めよう


わきがクリームは毎日使うものなので、効果はもちろんのこと、使い続けられるコスパ良いものを選びたいところです。

ネット販売されている多くのわきがクリームは、初回購入価格が安くなりますが、2回目以降の割引はないので、長く使う人にメリットがある価格ではありませんでした。

ですが、デオシークは購入回数によって定期便購入価格からさらに安くなっていくので、長期で使いたい人には最もおすすめです。

このように定期購入回数によって、割引されていきます。

購入回数 価格(税別) 割引額
1~3 4,380円 定期購入価格
4~6 4,080円 300円
7~9 3,780円 600円
10~ 3,480円 900円
新しいデオシークに配合されたジャムウ
デオシークがリニューアル!人気わきがクリームの実体験レビュー&消臭効果デオシークってワキガ臭を抑えられるの?効く、効かない口コミがあるので、どのわきがクリームを選べばいいか分からない人は実体験レビューを参考にしましょう。口コミだけだと、なぜ効かないのかその人の持つ前提条件が分かりにくいからです。ここではリニューアルしたデオシークについて徹底解説します。...