ボディーケア

クリアネオパールボディーソープの口コミ!高保湿と体臭ケアができるワケ

クリアネオパール

クリアネオパールボディーソープは、古い角質や汚れをすっきり落としながらも、美容液のような成分で自信がもてる美肌に導いてくれます。

ほかのボディーソープにはない高価な美容成分が配合されており、その有効成分によって、ワキガやデリケートゾーンのニオイや黒ずみが気になる人も愛用しています。

クリアネオパールボディーソープの効果はどうなのか、また購入の際に調べた口コミを紹介します。

公式サイトはコチラ!体臭&黒ずみケアで私も愛用してます♪
【クリアネオパール】

クリアネオパールボディソープとは

クリアネオページ
ニオイケアブランドとして高い人気を誇るクリアネオでは、体臭ケアのランナップとしてボディーソープがあります。

クリアネオパールの最大の特徴は、とことん美肌にこだわったプレミアムな成分が配合されたボディーソープであること!
スキンケアアドバイザーが、悩める女性のために開発しました。

脇やデリケートゾーンは、肌のターンオーバーが乱れやすく黒ずみがち。。

古い角質が肌に残り続け、乾燥により刺激に対して敏感になることで黒ずみを悪化させます。
さらにターンオーバーの乱れは、雑菌のエサを増やしニオイの原因にも…

クリアネオパールは、このような悩みに対して多方面から徹底的にアプローチできます。
強い抗酸化作用を持つアスタキサンチンや、希少な高保湿成分「サクラン」など高価な成分も配合されています。

他にも計30種類以上の美肌成分を贅沢に配合した、高級美容液も顔負けのボディソープなのです!

女性だけでなく、肌へのやさしさにこだわりたい男性ももちろん使えます。

クリアネオパールボディソープの口コミ

制服の女性
クリアネオパールのボディーソープを実際に使った人の口コミを紹介します。

いくら効果があるといっても、肌の状態や悩みのは人それぞれなので、使用した効果にも個人差がありますよね。

口コミの傾向で分かった本当の特徴を見ていきましょう。

クリアネオパールボディソープの良い口コミ

●ボディクリームいらずの保湿感
オレンジ色のとろみのあるテクスチャー。
ボディタオルに馴染ませるとモコモコと泡が作られます。泡切れもよくお肌がもっちりと保湿され、ボディクリームを塗ったようなお肌になります。
お風呂上がりは子どものケアで忙しく、なかなかボディクリームをする時間がないので、ボディソープでここまで保湿できるのはとても有難いです。
引用元:アットコスメ

●乾燥肌と毛穴が改善
泡立てネットで泡立ててみました。
モッコモコのキメの細かい泡が出来ます。
シルクのような肌あたりがとても気持ちのいい泡です。
気になるニオイ菌や気になる黒ずみ・毛穴をこのやさしい泡でしっかりキャッチし、皮脂や汚れもキレイにしてくれてる感覚。

実際使い続けていくと、乾燥肌だったんですがお肌がやわらかくなってしっとりしています。そのおかげなのか、毛穴が引き締まって目立ちにくく感じます。

長年放置していた黒ずみはすぐには改善されないけれど、保湿と毛穴の引き締まりから黒ずみも改善されていきそうでとても期待ができます!

ボディケアってちょっとだけ手抜きになっていたんですが、パールボディソープを使い始めてからボディケアが楽しくなりました。美肌への近道です!

引用元:アットコスメ

●汗をかいても臭わなかった
粘度のない液体タイプで、透明です。半分は手で、残りはボディータオルを使用し泡立てましたが、かなり泡立ちは良いです。香りは、一般的な柑橘系っぽいけど若干異なり、なんと言っていいのか…(変な香りではなく、良い香りです)
暑い日に使用しましたが、シャワー後しばらくしても、汗くさい臭いはせず、無臭です。翌朝も汗かきましたが、ベタベタせず、臭いもなかったので、持続力がありそうな感じです。
引用元:アットコスメ

クリアネオパールは圧倒的に良い口コミの方が多く、特に保湿感については満足度が非常に高いです。

上記の口コミ以外にも、カカトなどのカサカサが潤ってしっとりしたというものや肌がモチモチになったというものもあります。

また、泡立ちが非常に良いという意見も目立ちました。
洗顔用泡立てネットを使っている人も多く、簡単にキメの細かい泡が作れると大好評です。
この泡のおかげで、刺激の無さや保湿感がより実感する人が多いようです。

クリアネオパールはニオイケアもできるボディソープですが、こちらに関しても文句ナシのようで、臭いが改善しないという口コミは見つかりませんでした。

しっかり汚れを落とすだけでなく、抗菌成分の働きと保湿により過剰な皮脂の分泌を抑えることで、雑菌の繁殖が抑えられるのです。

保湿効果とニオイ対策については、使い始めて効果を実感できるようですね!

クリアネオパールボディソープの悪い口コミ

●香りとヌルつきが気になる
使用目安は4プッシュだそうですが、泡立ちにくい綿タオルでも、2プッシュあれば全身をくまなく洗えました。泡立ちはとてもいいです。
しかし、私が気になったのは、香り…
昔ながらの薬箱のニオイがするんですけれども~~!?
私は、慣れるまでに時間がかかりました。好き嫌いが分かれる香りだと思います。

また、洗い流す時は苦戦します。
シャワーを流しながら、こすってもこすっても、ヌルヌル感が取れません。
諦めて、湯船の浸かって上がると、取れている(時もある)ので、最近は、お風呂を一番最後に入るようにしています。
確かに、肌はしっとりしており、つっぱり感はありませんでした。
引用元:アットコスメ

●黒ずみは解決せず…
半年ほど使っていますが、
気になる臭いがなくなりました!
泡立ちもよく、他の固形石鹸よりは保湿力もあります!
黒ずみに関しては、、、あまり効果を実感できず。なかなか解決できる石鹸に巡り合えていないのであまり期待もしていませんが、、。
引用元:アットコスメ

まず悪い口コミは数が少なく、探すのが難しかったです。

少ない中でも目立ったのが、香りとヌルつきについての不満でした。

香りについては商品説明ではシャボンの香りとされていますが、薬箱や漢方薬のような独特な香りと感じる人もいるようです

こればかりは好みによるところが大きいので、良い・悪いは何とも言えませんが、特に気にならなかったり、むしろ良い香りと感じている人も多く見られました。

次に、シャワーで洗い流してもヌルつきがとれないという人も一定数いました。
実際、公式サイトでも「ぬるんっと洗う」と表現されているほどなので、洗いたては保湿成分による効果がヌルつきのように感じてしまうという人もいるようです。

洗浄成分がしっかり取れていれば良いので、泡を洗い流した後に無理やりヌルつきを落とすためにゴシゴシとこするのはやめましょう!

黒ずみは頑固なほど解消に時間がかかります。ターンオーバーの周期は年齢にもよりますが新しい肌の生まれ代わりには約28日程度かかるため、焦らず根気強く使い続けることが大切です。

クリアネオパールボディソープの特徴

クリアネオの高保湿力
クリアネオパールが他にはない特徴としては、洗浄成分の優しさと贅沢な美容成分が配合されたボディーソープということ。

スキンケア効果と消臭効果を実感できる秘密をみていきましょう。

5種類の洗浄成分!肌を傷つけないシルク泡で洗える

成分表示を見てみると、洗浄成分として最初に「カリ石けん素地」とあります。

ここから、クリアネオパールは石けんベースの優しいボディソープであることが分かります。

他の4つの成分も、アミノ酸系など低刺激性の洗浄成分です。

そんな優しい成分ばかりですが、泡立ちは抜群!
汚れがしっかり落とせるのは、シルクのようにキメの細かい泡が作れるからです。

クリアネオパールの使用方法は、ボディタオルでゴシゴシ洗うのではありません。

しっかりモコモコに泡立ててから手で洗うことで、汚れはしっかり吸着しつつ肌に必要な潤いや常在菌は残します。

また、ボディタオルでこすらないので摩擦が起きず、洗浄することでの肌への刺激は最小限にとどめることができます。

美容成分を与えるだけでなく、洗浄成分や洗い方など肌を傷めないことにもしっかりこだわっているんですね。

公式サイトはコチラから 体臭&黒ずみケアで私も愛用してます♪
【クリアネオパール】

風呂上りのケアが不要になるほど高保湿感

とにかくしっとり・もっちり潤うと、口コミでも特に評価の高いのが保湿効果です。

それもそのはず、数えてみると保湿成分だけでも合計24種類配合されていました!

●植物性10種類
・シロキクラゲ多糖体
・スイゼンジノリ多糖体(サクラン)
・コメヌカエキス
・ハトムギ種子エキス
・ナタマメ種子エキス
・キュウリ果実エキス
・カニナバラ果実エキス
・ダイズ種子エキス
・アロエフェロックス葉エキス
・クマザサエキス

●高保湿成分8種類
・ヒアルロン酸Na
・水溶性コラーゲン
・プラセンタエキス
・セラミドNP
・セラミドNG
・セラミドEOP
・セラミドAP
・セラミド5

●保湿成分6種類
・プロパンジオール
・グリセリン
・グルタチオン
・ポリクオタニウム-51
・カプリリルグリコール
・1,2-ヘキサンジオール

中でも希少成分サクランは、1gで6リットルも保水できるという驚きの成分です。
他にもコラーゲンやヒアルロン酸といった保水力抜群の成分が、肌にしっかり潤いを与えてくれます。

ただし、水分をキープするためには蒸発を防ぐ油分も必要です。

肌の角質層では、細胞のすき間を脂質が満たしています。
その半分以上を占めるのがセラミドですが、クリアネオパールに配合されているセラミドはなんと5種類!しかも、全て高保湿で浸透力もあるヒト型セラミドです。

肌を水分で満たすだけでなく、しっかり閉じ込める成分も配合されているから、お風呂上がりのケア無しでも高保湿感が続くのです。

肌サポート成分が高配合されている

保湿以外にも、くすみ対策やニオイ対策もできるのがクリアネオパールです。

それを可能にしているのが、豊富な肌サポート成分!

若々しい肌づくりには欠かせない抗酸化作用や、色素沈着の抑制作用、常在菌のバランスを保ち雑菌の繁殖を防ぐ抗菌作用など、健やかな肌をサポートする6つの植物成分が高濃度で配合されています。

・チャ葉エキス(白茶)
・チャ葉エキス
・マグワ根皮エキス
・ビルベリー葉エキス
・ダイズ種子エキス
・シャクヤク根エキス

ビタミンCは、美白効果があることで知られるビタミンC誘導体という形で、3種類も配合されています。
即効性が期待できる水溶性1種類、浸透力に優れた脂溶性2種類と、配合バランスもバッチリ!

そして、高価格化粧品ブランドで使われているアンチエイジング成分・アスタキサンチンも配合されており、さまざまなアプローチ方法で徹底的な美肌対策ができます。

9種類のオーガニック成分が配合されている

オーガニック成分とは、農薬や化学肥料を使わずに栽培された植物から抽出されたものです。

クリアネオパールにたっぷり配合されている植物性成分ですが、その中でも9種類がオーガニック成分となっています。

・ナタマメ種子エキス
・セイヨウハッカ葉エキス
・ビルベリー葉エキス
・ラベンダー花エキス
・セージ葉エキス
・セイヨウサンザシ果実エキス
・キュウリ果実エキス
・カニナバラ果実エキス
・ローズマリー葉エキス

オーガニックであることがなぜ特別なのかというと、植物が本来持つ力を最大限に引き出され、生命力に溢れているからです。

そんな植物から抽出された成分なので、肌が本来持つ自ら潤う力や、不要なものを排出する力を引き出してくれると考えられています。

また、肌に有効な成分も強くなるので、同じ植物で同じ濃度のエキスを作ると、オーガニックの方がより効果的ということになります。

クリアネオパールは、洗浄して保湿成分や美肌成分を与えるだけでなく、肌そのものの力を上げることまで考えたスキンケアが実現できます。

低刺激で敏感肌でもつかえる

市販の安いボディソープにも敏感肌用はありますが、実は洗浄成分が強力な「ラウリル硫酸Na」または「ラウレス硫酸Na」が配合されているものが多いです。

これらは原材料が安く、泡立ちも良いから重宝されています。

詳しくは次の項目で説明しますが、この成分が配合されているものは敏感肌の人は刺激を受けやすく、残念ながら見かけだけの低刺激と言えるでしょう。

一方のクリアネオパールの洗浄成分は、赤ちゃん用ボディソープにも使われているほど優しい成分で、刺激がほとんどありません。

これに加えてシリコーンやパラペン、着色料といった添加物も不使用です。

例え使用感を良くする成分でも、肌に刺激を与えるものは排除する徹底ぶり!ホンモノの低刺激と言えそうですね。
敏感肌の人のこともしっかり考えられている処方なので、こどもから大人まで使えるのですね。

界面活性剤が配合されているけど、大丈夫?

界面活性剤って、なんとなく肌に悪そうなイメージがある成分ですね。

不使用と書かれているだけで、肌に優しい気がしてしまいます。

しかし、クリアネオパールは、界面活性剤を使用しています。
低刺激なんじゃなかったの…?なんて思ってしまいますよね。

まず、界面活性剤とは簡単に言うと洗浄成分そのもので、本来なら分離して混ざらない水と油が混ざるように作用するものです。

肌の汚れは皮脂などの油分が混ざりあっているので、それをしっかり落とすためには、水分と油分が溶け合う界面活性剤が必要というわけです。

重要なのは、それが植物系か鉱物・石油系かということです。

先程も少し触れた「ラウリル硫酸Na」に代表される石油系界面活性剤は、洗浄力や刺激が強いばかりではなく、肌に成分が残りやすく肌荒れの原因になるとも言われています。

クリアネオパールの5種類の洗浄成分はすべて植物系で、石油系不使用です。
低刺激で洗浄力は優しくても、落とすべき汚れはしっかり落とします。

界面活性剤が悪いのではなく、肌に優しい界面活性剤が使われているかどうかが大事なのです。

クリアネオパールボディソープの効果を高める正しい使い方は?

綺麗に洗うといっても、肌に必要な皮脂や常在菌は残さなければなりません

しかし、ニオイケアのためには毛穴の汚れまでしっかり落とすことも必要です。
この2つの条件を満たすためにも、正しい使い方をマスターしましょう!

メーカーの推奨使用量は4プッシュほどで、ボディタオルや泡立てネットに適度な水分と空気を含ませながら泡立てます。

ムースのようにキメの細かいモコモコ泡ができれば、泡立ては完了です。

次に、手と泡で体を洗っていきます。ボディタオルでそのままゴシゴシ擦るのでは、泡立ての意味が無くなり台無しです!
毛穴の奥の汚れは、キメの細かい泡しか届きません。

また、ゴシゴシ洗いは摩擦で刺激を与えるだけでなく、皮脂を取り過ぎ常在菌も取り去ってしまいます。

最後のすすぎも十分に行ってくださいね!
いくら肌に優しいとはいえ、洗浄料を肌に残しておくのは刺激になり、ニオイの原因にもなります。

クリアネオパールボディソープは定期便の購入がお得

クリアネオパールの購入方法は、通常購入と定期便の2通りあります。
定期便を選べば毎回プレゼント付きで、より安く購入もできてお得です。また、購入回数に縛りはないので1回のみでの解約もできます。

さらに、使用感がイマイチだったり肌に合わないなど、商品に満足できなかったら無期限で初回分を全額返金してくれる永久返金保書付き!とりあえず試したいという人も、安心して購入できますね。

定期便の購入価格はこうなっています。

購入方法 価格 送料 合計金額
定期1本 5,390円
1本あたり2,695円
無料 5,390円※通常購入より2,170円お得!
定期2本 2,980円 660円 3,640円※通常購入より500円お得!
通常購入 3,480円 660円 4,140円

定期で2本、または2セット購入の場合、割引があるだけでなく送料無料となるので、かなりお得になります。

割引率で見てみると、クリームとの2セット購入が最もお得です。

ボディーソープとクリームのセットの価格表

購入方法 価格 送料 合計金額
定期1本セットクリアネオ定期セット 7,480円 無料 7,480円※通常購入より1,820円お得!
定期2本セットクリアネオ定期セット2本 12,960円※1セットあたり6,480円 無料 12,960円※通常購入より2,740円お得!

肌のターンオーバーのことを考えても、まずは3ヶ月は使い続けることをおすすめします。そのため、お得な上しっかり効果を見極められる定期コースで購入が一番コスパ高く使えます。

1回限りで解約もOK!お得にボディーソープとクリームを試せます♪
【クリアネオパール】