黒ずみ対策

【脇の黒ずみ原因と対策】アットコスメで☆5以上の評価アイテム

脇の黒ずみに悩む人は、色素沈着だけでなく肌の状態からリセットしたいはずではないでしょうか。

黒ずみは擦っただけでとれる汚れでなく、肌のターンオーバーごとに少しずつ薄くなっていきます。

丁寧なケアと肌に優しい黒ずみ対策グッズを使うことで、確実に黒ずみを落としていきましょう。

脇の黒ずみの治し方と、アットコスメの口コミで★5つ以上獲得している人気のケアグッズを紹介します。

脇の黒ずみの原因とは


黒ずみの原因は大きく分けて3つあります。

ムダ毛の自己処理

カミソリでの処理を続けていると、肌ダメージが蓄積され、皮膚が黒ずんできます。

カミソリは目に見えない無数の切り傷がついてしまうので、肌を守るためにメラニン色素が生成され、少しずつ黒ずんで見えてくるのです。

乾燥

乾燥は黒ずみの大敵です。

主に、自己処理によるダメージ、衣服の摩擦、制汗剤の刺激などによって、脇が乾燥してしまいます。

乾燥した肌はバリア機能が低下するため、刺激から肌を守るために、メラニン色素が作られてしまいます。

埋没毛

埋没毛は、毛抜きで抜いた脇の毛が、途中でちぎれてしまい、皮膚に埋まってしまうことで、黒いプツプツとなってしまいます。

無理にほじくると、逆効果。
ピーリング、保湿などで新陳代謝を活発化し、脇の皮膚の状態を良くすることが必要です。

脇の黒ずみに効果的なケアは「洗う」「角質ケア」「保湿」


色素沈着によってできた黒ずみは、数日ではで改善されません。

美ワキのケアは、ターンオーバーごとに少しずつ改善に向かうものなので、長く使っても肌に刺激性のないものを選びましょう。

アットコスメで★5以上獲得しているアイテムを紹介します。

黒ずみクリーム部門★5以上

ワキレ ホワイト/メンソレータム

ワキレは、ドラックストアなどで購入でき値段も手ごろなので、手に入れやすいことが人気の理由の一つです。

しかし、脇の黒ずみ専用のクリームと比較すると美白成分(水溶性プラセンタエキス、トラネキサム酸)が配合されていないのがデメリット。

脇の保湿はできますが、黒ずみを治すために使うのであれば物足りないと感じる人もいるでしょう。

黒ずみケアではなく、予防のために使うほうが満足度が高いかもしれません。

わきの黒ずみ対策として購入して、1本使い切りました。

結果は特になしという感じです(笑)
塗っている間は摩擦による刺激から保護されていたせいか、肌荒れが治っていたのでそこは評価したいです。このクリームによる刺激もないです。
ただ美白に関しては黒ずみが薄くなるとかいったことはなかったです。
黒ずみをなくすのではなく、予防するものなのかもしれません。まだ黒ずんでいない方はいいかも。悪い所を特記するようなこともないです。

リピートはわざわざしないかな。肌荒れ予防ならボディクリームを脇にもたっぷり塗っていればいいだけだと思いました。ただ安価で手が出しやすいので、今後リニューアルとかされたらまた検討します。
アットコスメ:現品買い:メンソレータム ワキレ ホワイト

モニターで頂きました!

ワキ専用の美容クリームです。
パールがかったクリームで伸びもよく塗りやすい^^
清潔なワキに直接塗り、ティッシュオフ!
一ヶ月以上続けると効果がでるそうです!
とりあえず劇的な変化は見られませんが・・・
少しずつきれいになってきた気がします。
アットコスメ:モニター:メンソレータム ワキレ ホワイト

アットベリー

アットベリーは大容量で使いたい人に嬉しいコスパ最強の黒ずみクリーム

黒ずみクリームはお値段がするので少量ずつ使いがちですが、保湿のためには適量を塗り伸ばしたほうが効果があります。

ジェルクリームの使用感が抜群に良く、使い続けるごとに脇のざらざらしている肌質に効果を感じる人も多い、黒ずみケアではかなり老舗の大人気クリームです。

アットベリー公式サイト

リピートして使っています♪
顔やバストトップなど、身体全体に使えるオールインワンゲル。
主に黒ずみや気になるニオイ対策に使うようですが
二の腕と背中のブツブツ対策に使っています。
結構効果ありますよ~♪

肘や膝にもぬりぬりしています。
全然ベタつかないのがお気に入り。やさしい香りも気に入っています。
アットコスメ:現品:薬用アットベリー

脇の黒ずみに悩んで美容皮膚科に
通おうかと思っていたときに
ネットの広告で発見しました。
今定期コースで3回目です。
確かに黒ずみが減ってきていると
思いますが値段が高すぎる(´・-・`)
何年も蓄積されたものだからこれくらい
かかるのかな…
アットコスメ:現品:薬用アットベリー

ピューレパール

肌がしっとりするという実感コメントが多いのがピューレパールです。

黒ずみ、ブツブツとした肌の状態を整えることで、美白成分の効果を感じることができます。

ピューレパールは肌のふっくらとした弾力を取り戻して、健康な皮膚の状態に導いてくれます。

ポンプタイプなので、1回分ずつ適量を使いたいという人には便利です。

ピューレパール公式サイト

Vライン、脇の黒ずみが気になってたので購入しました。
同封されてたパンフを読んだら黒ずんでる色となりたい色の差があるほど時間がかかるようです。
まだ使いはじめなので黒ずみの変化はわかりませんが肌はしっとりしてきました。
1プッシュ少なめにでてくるので出しすぎることもなく無駄なく使用できそう。
1プッシュ少なく感じますが(画像2)伸びがとてもいいです。

保温成分、トリプルヒアルロン酸、トリプルコラーゲン、トリプルセラミド+17種の保温成分たっぷりでターンオーバー、バリア力を整えて黒ずみにくい肌環境にしてくれるそうなので、期待して使い切りたいと思います(^^)
アットコスメ:現品:ピューレパール

脇と膝の黒ずみが気になり、購入しました。
少量でのびがよくすっとなじみます。
入浴後毎日使用し、1週間過ぎた辺りから膝の黒ずみは少し明るくなった気がします。
保湿効果も高いのか、脇、膝ともに日に日にしっとり肌になってきているので、このまま使用し続けていきたいと思います。
アットコスメ:現品:ピューレパール

ジャムウ石鹸部門★5以上

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

手頃な価格でジャムウソープを使いたい方に

口コミも効果を過剰に期待するものというより、毎日のスキンケアの一部として気長に使いたい方が多い印象。
黒ずみだけでなく、汗の匂いも気になる人の満足度が高いので、まずジャムウ石鹸をお手頃価格で試してみたいという人にとっては挑戦しやすいソープです

ヴィーナスラボ
ジャムウクリアナノソープ
使用してみました(*^^*)

デリケートゾーンのにおいや
黒ずみに効果がある石けんです。

正直言います。
この手のものは全く信用していませんでした。
デリケートゾーンのにおいって、
体の中からくるものだと思っていたし、
表面だけ石けんできれいにしたところで
効果あるわけないと思っていました!

ところが、、、
一週間くらい使っただけで、

においに関しては劇的に気にならなくなりました!!すごーーーい!

石けんを泡立てネットで泡立てて、
泡パックみたいにして
デリケートゾーンにのせてから、
他のボディを洗って最後に流すように
使っています。

強いにおいで消すとかでもないし、
本当不思議です。

殺菌効果があるんだと思います。
かといって、乾燥もしないし、、、

こういった商品をイメージだけで
効きやしないって決めつけたので
反省です\(__)

悩んでる方は一度使ってみて欲しいです!!!

ジャウムとは、薬という意味で、
12種類のジャウムヴァームが配合されているんだそう。
その他、美肌成分も配合されているんです(*^^*)

100グラム1,400円プラス税で買いやすいお値段だし、
デリケートゾーン用としてだけ使えばコスパも決して悪くないと思います(*^^*)

外出先でのにおい対策のデオドランドミストもあるみたいです(*^^*)

デリケートゾーンのなやみって、
みてみぬふりしがちだけど、
簡単ケアで気持ちよく過ごせるなら嬉しいですね(*^^*)

これは、独身のときに出会いたかった。。。笑

恋人とのお泊まり前に使ってみてもいいかもしれません(*^^*)

アットコスメ:モニター:ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

この石鹸を使用している部位は、
・デリケートゾーン
・脇
・バストトップ
・足の甲と足の裏
の4ヵ所です。

どのような効果があったかというと、臭いを100とした場合、
・デリケートゾーン 100→50
・脇        100→40
・足の甲と足の裏  100→ほぼ0、気にならない
(バストトップは黒ずみが薄くなればと思い、使用しているため割愛。
つい数週間前からパックをはじめたため効果があるかは不明)

デリケートゾーンと脇はまだ臭いが気になるとはいえ、
半分ほど効果があったと思います。
デリケートゾーンはアンダーヘアのお手入れと併せたら
効果があるのではと思いました。

脇に関しては、顔を近づけなければバレないかな?
余程敏感な人でない限り、許容範囲かと思われます。
脇に汗をたくさんかいてしまうため、こまめに汗を拭き取る
作業は継続しないとダメそうです(^^;)
このときに臭いチェックをしていますが、この石鹸を使う前と
後ではやはり違いますね。

次はローズの方を購入しようか迷っています。
アットコスメ:現品:ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

LCラブコスメ(エルシーラブコスメ) ジャムウ・ハードバブル

LCから発売されているのは、元祖ジャムウソープのイメージで、

使うごとに蓄積された黒ずみ、色素沈着にじわじわ効果を発揮して、抑臭効果も期待できます。

石鹸が溶けにくく長持ちするので、効果とコスパも両方欲張りたい人にピッタリ。

ジャムウ・ハーバルソープを愛用していましたが、黒ずみが綺麗にならないのでこちらを購入しました。
ジャムウ・ハーバルソープの全成分は、石ケン素地、水、ヤシ油、硫酸(Al/K)、カミツレ油、アロエベラエキス、オタネニンジンエキス、スクワラン(※植物性)、甘草エキス

ジャムウ・ハーバルソープ使用時は痒くならなかったのに、ジャムウ・ハードバブルだと若干痒くなります。
パパイア果実エキスが相性悪いのかな?と言った印象です。

黒ずみに関しては、やはりこちらのジャムウ・ハードバブルの方が効果ありました。
ニオイケアとして、身体全体に使っています。
アットコスメ:現品:ジャムウ・ハードバブル

使い始めて2週間。だいたい2~3分のパックでデリケートゾーンの黒ずみが目立たなくなってきました( ; ; )びっくりしてます( ; ; )
石鹸も溶けにくく使いやすいです。
公式サイトにてセットで売っていた泡だてネットを使っていますがとても泡立ちがいいです( ´ ▽ ` )/
これからも根気強く使っていきます
アットコスメ:現品:ジャムウ・ハードバブル

Cha.lu.la(シャルラ) エブラブソープ

ジャムウソープは、黒ずみや消臭に効果があるため、
どちらかというとさっぱりした洗いあがりをイメージする人が多いのではないでしょうか。

シャルラのエブラブソープは、しっとり洗えるという評価が多く
肌が乾燥しやすいという方はこちらを選ぶ傾向にあります。

手ごろな価格でしっとり系のジャムウ石鹸を使いたい人には満足度が高い石鹸です。

肌が弱めな私でも大丈夫でした。
デリケートゾーンまでしっかり洗えるので安心です。
肌にもうるおい、張りが残ります。
アンチエイジングにもよさげです。
それほど手間なく泡立てもできたし、洗いやすかったです。
アットコスメ:現品:エブラブソープ

デオドラント効果や保湿などもできます。
泡はふわっと柔らかく、すっきり洗えました!

さっぱりというよりはしっとり感が強いです!
かさつかない肌にしてくれます。
いい香りもして、洗い心地的にもよかったです♪
アットコスメ:現品:エブラブソープ

スクラブ部門★5以上

ワキララ クリアウォッシュ

ワキララは手軽に脇ケアをしたい人にピッタリのスクラブです。

ワキララには香料やパパイン酵素が入っているので、敏感肌の人には少し刺激があるかもしれません。

黒ずみへの効果などは満足度が低いですが、角質ケアをしたい人はリーズナブルに試すことができます。

この季節使い初めます。汚れも使い続けているうちに薄くなります。容量がもう少しあると、嬉しいけど、昔から使っているので。使いやすいからリピートしてます。
アットコスメ:現品:ワキララ クリアウォッシュ

ドラッグストアでたまたま安くなっていたので口コミも見ずにお試し購入してしました。
脇専用ということで通常の肘や踵用とはスクラブとして何が違うのかな?と思っていましたが、スクラブの量が違うと思います。イメージとしてはボディソープにスクラブを少量混ぜた様な感じです。ざらざらはほとんどなく、脇を洗う時に少しざらつく程度です。皮膚への負担がなく良いかなと思います。香りもシトラスかな?柑橘系の香りでさっぱりします。洗い上がり少しスースーしますが、肌への負担はかかっている気がしません。使い心地はとてもいいです◎
ただ、臭い対策もできるとのことでしたが、こちらはほぼ実感がわかず…夜お風呂入って朝起きて汗かいているともうシトラスの香りは残っていません。使用時期が夏なのも日中も制汗剤は必要で、期待が大きい分残念でした。
また、気になっていた黒ずみですが、そこまで綺麗になった実感はないものの、色は薄くなったのかな?と思います。効果がもう少し早く感じられたらリピするつもりだったのですが、現状リピまでは考えていません。
アットコスメ:現品:ワキララ クリアウォッシュ

ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

言わずと知れた人気ボディケアブランド「ハウス オブ ローゼ」

とにかくツルツルになるという話題のスクラブで、口コミがなんと3000件越えの大人気商品です。

ボディースクラブで効果、コスパともに満足度が高く、ザラつきが気になる箇所に惜しみなくつかえます。

スクラブといえばサボンも人気ですが、サボンのスクラブの粒が痛いという人はこちらのマイルドな洗い心地が気に入るようです。

ちなみにパッケージも可愛いので、お風呂に置いておいても女子力アップすると、容器にも人気の声が多くあがっています。

友人にオススメされて以来、愛用しています。

お湯で少し柔らかくしてから使うタイプです。
最初の頃は調整が難しかったのですが、
慣れてしまえば楽です。
クルクルするだけでツルツルのお肌になります!
肌が痛くなる、しみるといったトラブルも無いので
とてもありがたいです。

期間限定で香りがあるものも売っていますが
私は無香料が好きでずっと使っています。
ボディクリームの香りと喧嘩せずに使えます。

(ボディ用のスクラブなので、本来の使い方では無いのですが、普段の倍くらいお湯を加えて、小鼻やアゴにクルクルするとザラつきが消えます。どうしても気になる時に、たまーーにやります。)
アットコスメ:現品:ハウス オブ ローゼ
Oh! Baby ボディ スムーザー N

お尻周りや太ももの付け根あたりがザラザラしてるのを悩んでました笑
ここの口コミを見て買わせていただきました!

口コミの中に「痛い!」というコメントかあったのでショップのスタッフさんに使い方も聞いてきました

手で適量取った時は確かに硬いです
それをお湯などで柔らかくしてから、お肌に優しくクルクルとマッサージするそうです
そうすると確かに痛くない!

マッサージ後、お湯を流すとツルツルして、皮膚が柔らかくなったようになり、嬉しくなります!
入浴後は一緒に買った「ドゥ・サージ モイスチュア ボディミルク」を付けています

まだ完全に、、とは言えませんが、日に日にツルツルになっていて、バスタイムが楽しいです♪
アットコスメ:現品:ハウス オブ ローゼ
Oh! Baby ボディ スムーザー N

SKINFOOD(スキンフード) ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ

スキンフードのスクラブは肌のごわつき、なめらかさを実感する評価が圧倒的に目立ちます。

モニターの方ではなく現品買いやリピーターの方の口コミが多く、敏感肌でも使えて肌の感触UPはもちろん

顔にも使えて化粧水の浸透が良くなるなど、副次的に良い効果を実感しているユーザーが多い印象です。

肌質が固くごわごわとした部分が気になるという人は、試す価値ありの人気スクラブです。

塩のスクラブより刺激は控えめで、あまりお肌を痛めない使用感ですね。

優しくマッサージして洗い流すと、一皮むけたように透明感が出ますし、お肌もなめらか且つスベスベです。
保湿力もありますし、その後に使う化粧水もグングン入っていきます。
これはお勧めです。
アットコスメ:現品:スキンフード
ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X

毛穴の汚れがごっそり落ちて、同時に毛穴も引き締まりました!!とてもお肌の調子が良くなり乾燥も気にならなくなったし、一回使っただけで肌が生まれ変わりました!
とにかくツルツルするのでずっと触りたくなるほどのお肌になります!
アットコスメ:現品:スキンフード
ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X

まとめ


脇の黒ずみは、特別なケアではなく「洗う」「角質ケア」「保湿」のシンプルケアを継続することで、
ターンオーバーごとに少しずつ薄くなってきます。

誤ったケアによって悪化させてしまうこともあるので
なぜ黒ずんでしまったのか原因を知って正しく美ワキケアさえすれば、綺麗な皮膚に生まれ変わるはずです。

もともと脇は、顔のように紫外線に当たりにくい場所でもあるので、正しいケアで美しくなるポテンシャルがあります。

口コミ上位のケアグッズを参考に、美ワキを手に入れましょう。